日本、東京、バビロニア


日常に埋没していました。
オーストラリアから帰国して早、4ヶ月。
日常がものすごいスピードで流れていく。
未だかつてない速さだ。特に週末はとんでもなくあっという間に終わる。
中々何も出来ない感覚がずっと続く。
そんな中に身を置いていると、我慢という時間だけが日常の大部分を占めているように思えてしまう。
ツイッターで、幸福量=自分のやりたいことをやってる時間×自由な時間
というものを見掛けたが、真にその通りだと思う。
現状八百屋で働いてるときは、やりたいことではなく、やらされていることなので
不満や勿体ないという気持ちが全面に出てきてしまう。

メンタルは下がったり持ち直したり。
けれど、やはり日常が煌めくようになることには出会えない。
が、先が見えているので取り敢えずそこまで頑張るしかない。

東京の生活は基本は楽しいが、飽和感がすごい。
+81という雑誌の中のインタビューでそういう風に言っている人がいて
前々から何となく、そう思っていたが、改めて実感する。
この中にいると自分も埋没していってしまう気がしてたまらない。
実は既に埋没しているのだが、このままでは終われないという気持ちは強く持っている。

生活に追われて、ダラけてしまう時間、ネットを無意味に見てしまう時間も
多いので、これからなんとかかんとか自分に打ち勝ってメリハリのある生活をキープしていきたいと思う。自我意識の征服、これが一番難しいことだと最近特にそう思う。何度反省してみても同じことを繰り返す。

将来へ向けて、自分の理想の生活に如何に近づけていけるか。
いつも、いつ何時も勝負の瞬間は日常から永遠に続いていく。

これからの予定。
八百屋バイトは7月いっぱい。
8月の頭にビパッサナー瞑想へ
9月15日にカリフォルニア。
12月からインドへ。

来年に西日本を回る旅に出るか、カナダにワーホリしようか迷っている。
海外へ行くのも悪くはないのだけど、具体的な目標がないと流れるだけで終わってしまう懸念がある。




 

見出しの閃光


いつも人生の流れを流れを考えてると、これだ!
というプランが決まってくる。
27歳。いつの間にか、いい大人の年齢になっている。
中々なにも達成できていないようでも、自分では気づけない蓄積があるのかもしれない。
そう思うと、このままやっていけばよいのかも、と思えるときもある。

日本に帰ってきて生活していくうちに、近い未来の予定が決まってきた。
8月の後半、Oregonに日食を見に行こうと思っていたが、ビザの計算をしてみると足りないことが分かった。
ので、次に東京を離れるのは9月になりそうだ。
そして、その後、再びインドへ赴くことにほぼ心を決めた。
目的は南インド周遊と、ゴアのパーティーに参加すること、アシュラムに入ることだ。
オースのワーホリ生活を経て、もう自分にワーホリする気力がないことがわかった。
ベルリンへワーホリしたいという思いが無いわけでもないが。
ゴアのパーティーシーズンは12月から始まる。そして日本の季節が春先になるまで滞在しようかと思っている。
その後は西日本を回る旅へ出ようかと思っている。
今までの人脈、体験を総動員した旅にしたい。
目的地は九州。そこにたどり着くまでに、日本のコミューン、季節労働先、WWOOFを回っていきたい

本田の期間工時代に出会った旅の先輩T山さんから、「軽トラキャンパー」というものがあると聞いた。
早速調べてみると非常に魅力的なものだった。是非ともDIYでこれを作りこれで旅をしてみたいと思う。

これに先駆けて、旅のブログを作ろうと思う。
これからはそういった時代になってくるだろうから、それに先駆けたいと思う。

独り身のときは、独り身を活かして、覚悟を決めてやっていかなければならないな。

今の生活、日常はバッドマインドがときには蓄積するけれど、日々全力で立ち向かっていきたい。
人生は一度キリだ。世間の常識を自分の枷にせず、突き抜けて行こう。
このままのやりかたで、自分の満足するところまでいけるかもしれない。



山仁/スキット


ヘイ!     自分を変えようと。

スマイル!   他人を変えようと。

あーい!    この時代がどうなろうとも。

うぉ!     もう今時流行んねぇぞ。

カット!    信じる力が生き方。

ファミリー!  命がけで愛し合おう。

フレンズ!   俺と遊んでくれないか。

ドリームス!  それは現実に見るもの。

ドラッグス!  皆さん程々にね。

ゲット!    気持ちいに決まってんでしょーが。

ヘヴン!    お前の目の前のこと。

クラッシュ!  いかれる大人でありたいなぁ。

ワイフ!    勝負は一瞬で決めるんだ。

ヘイズ!    モンターニャのことですか。

スタイル!   唯一無二の猛毒。

ライフ!    雑穀でも喰らうっか。

ヴァイブス!  最高判断力のこと。

ねぇねぇ!   考え過ぎはよくないみたいですよ。

マイク!    言葉ってそんなに意味あるのかなぁ。

いやいや!   この気持を伝えるには最高の。

とにかく!   飯でも抜いて、瞳閉じて、呼吸整えて。

ひとりひとりが欲望との折り合いを付けないと如何ですよ。

これからは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オーストラリアにいたとき、よく聴いていた短い曲(Skit)
トラックがすごくいい。歌詞を書き起こしていたので、ブログに。



.
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ