2010年02月

Tree

IMG_0994
IMG_0992
IMG_0991
IMG_0990

Pigeon

R0011415
R0011414
R0011413
R0011412




六日目



今は日本から予約してたドミトリーにいる。
ドミトリーとは相部屋のこと。
日本人宿なので泊まってる人達は全員日本人。
入れ替わり立ち代わり色々な人に会えるのがドミトリーのいいとこ。
海外にいるのに日本にいる以上に日本の友達が出来る。
日本にいて仕事してるだけだったら普段友達なんか出来ない。
色々な人に会えるというのもこっちに来た理由の一つ。
これからも色々な人に会いたい。
これからも旅をするなら絶対ドミトリーに泊まるだろう。


ここの宿にいるのは3月1日まで。
それまでに新しく住むとこを決めなければならない。
今ここの宿で働いてるスタッフの人に手伝ってもらい部屋を探している。スタッフの人がとても親切なのでいい部屋が決まりそうだ。
今日も一件見学に行って来た。



部屋が決まるまでは意外と暇だ。
今日も夜見学に行く時間になるまで飯を買いに行くのを除いては引きこもってた。
こんなとき日本から持ってきた本が活躍する。
山本教雄著 まんが現代史
を読み終えた。


家が決まったら語学学校を決め
学校が決まったら仕事をみつける予定だ。

早く生活を安定させて色々なことに手を出していきたい。

とくに写真と音楽。

早くクラブに行きたい! 

持って行った本

 

 

村上龍 半島を出よ

常磐陽 家なき鳥、星をこえる プラネテス

高城剛 オーガニック革命

山本教雄 まんが現代史

中島らも 心が雨漏れする日には

図解雑学 あなたの知らない世界地図

茂木健一郎 欲望する脳

高橋昌一郎 理性の限界

内田樹 寝ながら学べる構造主義

地球の歩き方 ヨーロッパ

三島由紀夫 金閣寺

 

三島由紀夫 命売ります

エルネスト・チェ・ゲバラ モーターサイクルダイアリーズ

カート・ヴォネガット・ジュニア タイタンの妖女

 

初日



初日、宿が決まっていなかった。
とりあえずピカデリーに出ればどうにかなるだろうと思い向かった。
4時くらいに着きあたりを散策したが宿らしきものは見当たらなかった。
そうこうしているうちに日が暮れてきて焦りが募る。
さすがに寝るとこがみつからないとマズいのでその辺にいた自転車タクシーの人に『安い宿はないか?』と聴いた。
意外に英語が通じたので嬉い。
その人に2ポンド払って一泊24ポンドのドミトリーに連れて行ってもらった。

そこは4人部屋ですでに3人のフランス人が泊まっていた。

たまたまそこであった日本人女性と辺りを散策して初日は終了。
フランス人とても陽気だった。




 
.
記事検索
QRコード
QRコード