2011年05月

好きな言葉


気に入ってる単語。
絶いものを集めたい。


astringent

2 〈態度・表現などが〉きびしい, しんらつな.

3 〈物(の味)が〉渋い

role

1 (役者の)役(割), 役柄(part)


2 (社会的な)役目, 役割, 任務, 職務

pursue

1 〈研究仕事などを〉着実に推し進める, 実行[遂行]する

2 〈物を〉追求し続ける, 追い求める;〈懸案などを〉つっこんで聞こうとする

3 …を追いかける, 追跡する

4 〈人に〉しつこく交際を迫る, うるさくつきまとう;〈不幸などが〉〈人に〉つきまとう, 〈人を〉悩ます, 困らせる

5⦅文語⦆…をたどる, 追う.

partial

1 一部の, 部分[局部]的な;〈知識説明などが〉不完全な, 中途半ぱな

2 好きな, (…を)偏愛する⦅to ...⦆

3 〈証言判決意見などが〉ひいきをする, かたよった, (…に)不公平な(⇔impartial)

exquisite

1 非常に美しい, みごとな;〈細工物などが〉精巧な

2 無上の, 完ぺきな

3 優雅な, 洗練された;上品な

4⦅文語⦆〈快感痛みなどが〉強烈な, 激しい

5 〈感覚などが〉鋭い, 鋭敏な

Approach

1III名 詞]〈場所人に〉近づく, 接近する

2 〈人に〉(特定の意図をもって)接近する, 近づく, 取り入る, と交渉を持つ;〈女に〉言い寄る

session

7 セッション:特に2人以上が集まって, 一定の活動をすること;その期間

groove

1 (木材石材金属の表面に刻んだ)溝, 溝筋, わだち, 水路;(レコード盤の)溝.

2 慣例, しきたり, 常軌

  適所

3 絶好調

get one's groove back|調子を取り戻す.

4⦅俗語⦆楽しく愉快なこと[経験];⦅俗語⦆みごとなジャズ演奏;いかすもの.

in the groove

⦅俗語⦆

最高潮で, とても調子がいい, いい線いっている.

最新式の, 流行スタイルの, かっこいい. もとはジャズに用いた.

vibes

2⦅複数扱い⦆(言葉によらず伝わってくる)雰囲気, 心の中, 考え方



一年二ヶ月と一四日


このブログは日記やTwitterには書きにくいことを書くことにしました。

このブログにも何度も書いてるが、去年の暮れからから気持ちがドン底まで落ち込むことはなくなった。この前も少々ハードなことがあったけど一瞬落ちただけで、引きずることはなかった。

そんで久しぶりにちょっと前の記事読み返して当時の自分の気持ちを思い出した。
自分もあんな気持ちになれるんだなぁと感心する。
こういうとき、ブログに気持ちを書き留めていてつくづく良かったと思う。



今、生活の拠点、活動の拠点がギャロ宅になりつつある。
今日こっちに引っ越すことが決まった。
一人で過ごすよりも充実した時間を過ごすこと出来てる。
残り10ヶ月意欲的に行動していきたい。


最近自分の未熟さをつくづく痛感する。金銭面の問題で自分のやりたいことが出来ていない…
このことについて反省して、これからもっと工夫して動いて行かなければならない。

そしてもうちょい先の話。
イギリスビザが切れたらドイツに行こうと思ってる。
ベルリンの話はちょこちょこ聞くけど、やっぱり強烈ですごい。
今、一番面白い場所なんじゃないかと思う。
そして少しベルリンに滞在して良いVIBESを感じたら長期で住んでみてもいいし
気が変わったら、そこから旅をしながら日本に帰ろうと思う。

そこでただフラフラ過ごすだけではなくて何かスキルを身につけて海外で
将来に向けてメイクマネー出来るようしなければならない。
.
記事検索
QRコード
QRコード