届きそうで、届かない。
やれば出来るのか、そうでもないのか。
そもそも、やることができるのか。いや、そこで甘やかしてはいかん!
出来るか出来ないか、やるかやらないか、いや!やるんだ!とは福満の名言。
日本に帰ってきて20日目。

1月中はゆっくりしてると決めたものだが、やはり人間なにもないとダラけてしまうもの。
ということで、なんとかしたいという苦し紛れの気持ちでこのブログに手を出してみる。
これを更新するだけでも多少は何かしたという気持ちになれるだろう。
頭を少しでも活性化させたい。文章を書くことは、ただぼんやり考えるのとまるで違うだろう。

帰国ハイ!はもうとっくに落ち着いてしまった。
もう自分の部屋にも馴染みきっている。

やることは沢山あるような気がするのだけど、どうにも取り掛かれない。
恐ろしのはネットが常時接続だと、どうにもそっちに持って行かれてしまうこと。
オーストラリアは不便ではあったけど、それはよかった。

冬。寒さで身体と気持ちが縮こまる。
それが辛いとこ。なにをするにも億劫になってまう。
外に出るのも、小さい用事が一つだけとかだと中々出来ない。
ヨガもやりたいとも思うのだけど、寒くて当然外では出来ない。
室内でやりたいと思うのだけど、東京のアパートではスペースが足りない。
身内の関係で、東京に住むのは最後になる。余すことなく楽しんでいきたいと思う。

今週はパーティーが2つあって楽しみだ。
うだつの上がらない気持ちを抱えつつなんやかんやと楽しい日々を送れていることに感謝です。

駄文を書き連ねる2017年1月の冬。
けども、これで少しは気分転換になった気がする。