暇に任せて、ブログを更新。急な思いつき。すぐさま実行。

ハロー、カリフォルニアから、早!でもないけど3ヶ月近く経つ。今年も無事にどうにかミッションを終え、ハロー、サンフランシスコから早3日。

で、本日は街歩きにも疲れて、昼過ぎにホステルへ戻って来た。

午前中はSFC内でも個人的にベスト3に入る店、The Perish trustを覗く。

$195で、ナイスなジャケットがあったが、やはり高価な買い物になると熟考が必要だ。

で、前から買いたいと思っていた櫛をここで購入す。

しかし、このお店の名前、すごいな!と思う笑”


その後、ディビサデロとヘイトのとこのタイ料理屋にフラッと入り、昼食を済ます。

久しぶりに米が食べたいと思い、野菜の炒め物を頼んだ。アメリカは外食が高い。

それに比べると、1000円以下で様々なバラエティのものを美味しくいただける日本ははすごいなぁと思う。


思いつきでキーボードを打っているが、いかん、これでは明日の日記に書くことがなくなってしまう。


ではなくて、このブログは近い未来の予定に自分の心境重ねて、その具合を書くことでヴィジョンをはっきりさせるためにあるのだ。


帰国日は14日。13日に出国で、上海経由となる。なんせ4万を切るチケットで上海で空港を移動しないといけないようだ。荷物のこともあり、そのことを考えると帰りの道のりが多少憂鬱になるのだった。


今後の予定だけども、CA後すぐにでもインドへ飛び立とうと思っていたが、姉の結婚式が2月の頭にあるようで、それに出席しないことも検討したが、父のなき今、弟として出席すべきなのだろうと思うに至る。


その後、インドへ行こうと思っているが、お世話になっていたバーが2月に10週年を迎えるので、それにも行きたくなってしまう。が、そうなると、当初の目的であったパーティーシーズンのゴアは終わりに近づいてしまう、、、


この辺のことを日本へ戻ったら調整しないといけないなぁ。

そして、9月くらいにカナダにワーキングホリデーをしようと思っている。

が、まだまだ先のことなので、どうなるだろうか。

カナダのワーホリビザについて調べてみると、取得後、1年以内に入国すればよいようだ。


なので、帰ってからインド、カナダビザを取らなければならない。

アジアは他の国も回ってもいいかなぁと思ったりするが、ガッツリバックパッカーをする気には中々なれないのであった。


インドへ2月に行き、荷物のこともあるし、9月前に一度日本に戻り、カナダに行くことになるだろうか。

これからのプロジェクトでオンラインのセレクトショップを始めようと思っている。
その為、今回の滞在は買い付けに力を入れており、SFCを奔放しています。
もう何度目の滞在になるのだろうか。指を折りつつ確かめてみたないと、え〜7回目や。
街の地理もだいぶ頭に入っている。5日もあれば回れるだろうと言う感じ。
あとはレンボーグロッサリーに行きとドッグパッチの方を攻めれば一通り見たことになる。
それと、バークレーベイエリアも攻めなくてはね!

マインドはやっと、青春感が、どうにかこうにか落ち着いてきて、安定しているように感じる。
今までは山生活をしてると切なさに耐えきれなくなりそうなことがあったが、今回はそんなことはなかった。
なんだろう、この今までにない安定感は。というくらい。
そのおかげで、山生活も今までで一番有意義なものとなった。体重も増えすぎず、曲も二曲作り、本も漫画もよく読めた。
何より、今まで出来ていなかったヨガをコンスタントにできていたことは今までに比べて成長出来たのでは?と。

小説の方は非常に、非常に書きあぐねている。理想は書き出すことをこらえきれずに始めることなのだろうが
その理想がやってこないのであれば、自分からグッと歩み寄らなければならない。
まさに、『毎日がターニング・ポイント』なのであった。

そうえば、ZINEも次のものを作りたくなっている。アイディアは温まってきている。
タイトルは『Approach With Cannabis』

色々と自分の中にあるプロジェクトを同時進行的にやっていかねばと。
それをやり続けていけばきっと、道は開けるでしょうと楽観的に。
これからもなんやかんやとあるけれど、焦らずに、けれど確実に、地に足を付けて歩んでいきたいですな。



SFC、mina st. between 8th and 9th のEuropean Hostel より。