KARAMUSHIさんのブログからの一節。
思わず、吹き出してしまう。
確かに、ビットコインにうつつを抜かしているようなラスタマンがいたらとても嫌である。

さて、ブログ更新。
比較的短いスパンである。というのも旅のコースが何となく決まってきたからであり、それを書き留めたかったからだ。

最近のゴアはシーズンが終盤に差し掛かり、満足するようなパーティーは少なくなってきている。
本日もアランボールへ行く予定であったが、まさかの急遽のキャンセル。
もう何日もパーティー自体に行っておらず、31日に動こうかと思っている。

スリランカ行きのチケットを買った4月17日向かい、5月の9日にインドに戻る予定。
例えばそこからインドに二ヶ月もいたら、もう7月になるのである!
すると、行きたいと思っている国、ミャンマー、タイ(チェンマイ)、ラオス、ベトナム、カンボジアを一ヶ月程で回らなければいけない計算になる。
しかも、カンボジア、シアヌークビルには多少長くいたいと思っている。

旅に出る前は、9月まで長いなぁなんて思っていたが、全然そんなことはないのであった。
そして、予定のルートだが、予算の関係もあるが陸路で国境越えをしたいと思う。
日本から持ってきた世界地図のコピー、アジアの地域を眺めていると良い案が浮かんだ。
世界地図、地図を眺めるのは楽しい。
そのルートはインドからミャンマーイン(マンダレー→ヤンゴン)→タイ(チェンマイ)→ラオス→カンボジア→ベトナム(ホーチミン→ハノイ)→台湾?みたいのを想定している。
このルートは実際に問題ないのか調べる必要があるが、その場のノリに応じて臨機応変に対応して行きたい。

ゴア、シオリムより。