ご無沙汰しております。
気がつけば三ヶ月をとうに過ぎていました。

なんとも言えないわびしい気持ちです。
日本に帰りたいとかホームシックな気持ちにはなっていません。

ここしばらくなぜだか、あまり文章を書く気になれませんでした。
今もあまり書く欲はないのですが、いい加減更新しようと思いキーボードを叩いています。

こっちの生活は基本的に楽しいと思います。
ただはっきり、確信を持って楽しい!とは言えません。

日本にいるよりかはまだいいと思います。
やっぱり、新しいことや日本ではない出来事があるので。
やっぱり人との出会いが多いのが素晴らしいです。
日本にいるときより日本人と知り合えてる気がする。
メンタルも絶好調ではないにしろ、日本にいたらもっと悲惨なことになっていたと予想出来ます。


日々生きてて
こっち来たけどなんも変わってないなぁ
とか
別に海外来たからって自分自信が変わらないとなんも変わらないなぁ
とか思うこともしばしばですが今月、Sonar行ったり来月Melt行ったり楽しくなることはあります。

生活の中でもバイトの割合が高くなってしまうのが悔しいです。
給料のことや休みのことで少し揉めた末、今月いっぱいで辞めることになりそうです。このことについて詳細も色々あるのですが割愛します。
もうバイトとかに頼らずどうにか自分の力でお金を捻出して生きていきたい。
バイトしてる時間がもったいなくて仕方ない。生きるためにどうしても必要なことだけど、もしそれを変えることが出来たら不本意な気持ちにならなくて済む。

自分のしている事が、自分の目的になっていないと嫌なのです。





多くの人が言う通り、人生は積み重ねだと思う。
岡本太郎は逆のこと言ってたけど。

生きていくうちに自分が出来ることを増やしていき、最終的にそれらを結びつけて自分のやりたいことを実現するのが目標です。
そのことを考えて、前働いていた会社を選んだのだけど自分の希望していた職種とは別の仕事を与えられ、得るものがとても少なくなってしまいました。そう思うと仕事していた時間がとても勿体無かったです。一度仕事の流れを覚えてしまえばあとは単純作業の連続。日々得られるものが極端に少なかったです。

でも、違うことも沢山学べたじゃん!と人は言うかもしれません。
でもそしたらそれはどういう選択をしても同じことになってしまうでしょう。

文章がヘタクソ過ぎてなんのことだか全く伝わらないと思います。
伝えたいことをはっきり伝えられてないと思うともどかしいです。



自分の落ち込みやすい性格があまり好きではありません。
落ち込んでる時間は何もできなくてとっても勿体無い。
落ち込んでて何も出来なかった時間がとても多い。
なにより、落ち込んでる時間はとても辛い。
本当に辛くて苦しくて悲しい。

いいことなんて何もありゃしないと思っていたとこ友達が言い換えれば繊細っていう長所になるよと言っていました。

自分で自分のこと繊細という気は毛頭ありません。
もし、自分で自分のこと繊細と言ってる人がいたらちょとなぁ…って感じですね。


悲しんだ分だけ、人に優しく出来るとかそういった類の名言は沢山あると思います。

でも、悲しんだ分だけ、ヒネクレてしまうこともあると思います。
とても辛いことがあったが故にヒネクレてる人いると思います。

自分はまだそんなことないだろうと自分で思っているんですがどうでしょう。
そんな風には成りたくないです。

沢山落ち込んで少しは大変な思いをして生きてる人の気持ちがわかったと思います。

人によって何につまずいてしまうかは様々でしょう。
どんな小さいことや小さい理由でつまずいていても馬鹿には出来ないです。


もちろん、写真もぼちぼち撮ってます。
IMG_1900


IMG_1933


IMG_1956