ゴールデンウィークが終わった。
一日一日が、するすると終わっていく。手応えがあったりなかったり。
昨日は天狗でDJをした後、アフターでおさかに行き、駒沢公園に行ったあと、また三軒茶屋に戻り、ボラーチョスで遅めのお昼を食べたのち、セブンという喫茶店で締める、フルコースだった。
GW始めには川崎へ、DK SOUNDに遊びに行ったりもした。次回はもうないだろうという感じ。

先月の終わりから、近所の商店街の八百屋でバイトをしている。
時給は低いが、それ以外は概ね満足している。休みは祝日と日曜。
これで、生活基盤は整った。あとはやるべきことをやっていくだけ。
と、思いながらなにも出来ない日々が続いている。
言い訳がましいことを書けば、今月にマリファナマーチがある。それに向けての準備で頭が文章の方まで回らない。
マーチのある24日に向けてZINEを作っている。こちらは100のリストにも入ってることなので達成できそうで嬉しい。

自分の中で、来年から!4月から!カズオ・イシグロの新作を読んだら!本格的に文章を書き始めたいと思っていたが、今はマリファナマーチが終わったら!になっている。
果たして、着手出来るのだろうか…

9月にサンフランシスコへ行くチケットを手配した。
その後、12月からオーストラリアにワーホリをしようかと思っていたが、父の病気の具合が良くないので、その兼ね合いで帰国も考えている。先のことはまだわからない。

もう五月半ばになり、次の海外行きまで4ヶ月程しかない。
12月に帰ってきて、既に5ヶ月も経っている。実は折り返し点を過ぎていた。
なので、9月まで恐ろしく早いことだろうと思う。

今は暇なときは積極的に本を読んでいる。が、まだまだ生活に隙が多いので、精進していきたいと思う。
今回のタイトルはフィッシュマンズのライブ盤『8月の現状』からのパクり。

この記事はアルバイト先の昼休みの時間に書き上げた。
文章を書く練習に、これからもう少し積極的にブログを更新してもよいのかもしれない。