更新。
八百屋のバイトが一段落したら更新しようと決めていた。
先週の金曜日、8月4日でラスト。これで8月働くのはバーの方のみとなる。
これにて、気持ちが楽になる。八百屋が終わってからの始まった感。
やっと、不本意な労働ともお別れ。誰かを儲けさせるための手駒になるのはもう懲り懲りだ。

今回の日本滞在は、中身がなかったように思ってしまうが、それでも日々出来ることは自分なりにやっていた。これから先の動きも定まってきたように思える。
夜、バーで働くのはよい経験となった。接客を始め、色々な種類のお酒の飲み方を知ることが出来た。

今月の30日に引っ越しを控えている。これにていよいよ東京生活ともお別れとなる。
その前にこちらに来客ありで、思わぬボーナスのような、自分によい出来事がある。


9月15日、カリフォルニアへ行く前に次作の短編小説を完成させたいと思っている。

これからの予定は、カリフォルニア→日本→インド(12月から)→日本→カナダ(ワーホリ)を考えている。
これからワーホリする気力はオーストラリアの時点でなかったが、日本に滞在していた間にあちらでやりたいことも見つかり、最早楽しみになてきている。

今までのブログの更新で一番筆が乗っていないが、取り敢えず記録までに。