綱渡り人生。
毎年9月になるとこんな具合になる。

さて、日本を出てから一発目の記事。
今回の旅?は24日に始まった。
今年は2月からインドへ行って9月からカナダと二度海外へ長期滞在することとなった。
カナダに来てから4日。

ワーホリビザでの入国、どうなることやらと懸念していたが、予想以上にあっさり済んだ。
このおかげで弾みが付き、調子良くカナダ、バンクーバーの生活はスタートした。

今日までの四日間は、友人に会ったり、ドネーションで運営されているヨガスタジオに行ったり。
もちろん、街を歩き回ってみたり。
カナダはアメリカととても似ている。もうほとんど同じとと言っていいくらい町並みはアメリカと変わりない。

そして、スモーキングカルチャーの方であるが、カリフォルニアより自由な雰囲気が漂っている。
と言っても嗜好大麻が合法化した後のカリフォルニアは味わっていないが。



本日、ついにカリフォルニアへ向けて移動が始まる。



これがうまく行ったら、ヴィザは10ヶ月残ることになる。
その期間なにが出来るだろうか。
バンクーバーに留まって大麻関係のことを発信していきたい気持ちもあるが、シティに住むのは大変そうだなぁという気もする。おまけに冬になったら雪こそは降らないが、毎日のように雨が降るという。
それで気が滅入ってしまう人も少なくないようだ。
うまい具合にシティの波に乗れたら万々歳だが、そうでない場合はウィスラーというウィンタースポーツが盛んな地域に移動して季節労働をしようかと迷っている。
そして、6月前になったらチェリー・ピッキングなどが始まるのでオカナガンという地域に移動するかもしれない。

この先、どうなっていくかその時が来てみないとわからない。

とりあえず、9月の綱をうまく渡れますように。
ワクワクとソワソワが拮抗している。

バンクーバー、アメリカンバックパッカーズにて。