警句

Severn Cullis-Suzuki

Mahatma Gandhi


You must be the change you want to see in the world.

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。
 

Be the change you wish to see in other people.

他人に変って欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。


Even if you are a minority of one, the truth is the truth. 

たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。


In matters of conscience, the law of majority has no place.

良心の問題に関しては、多数決の法則は適用されない。



7つの社会的罪 〈Seven Social Sins〉

1.理念なき政治   〈Politics without Principles〉
2.労働なき富     〈Wealth without Work〉
3.良心なき快楽   〈Pleasure without Conscience〉
4.人格なき学識    〈Knowledge without Character〉  
5.道徳なき商売    〈Commerece without Morality〉
6.人間性なき科学  〈Science without Humanity〉
7.献身なき信仰    〈Worship without Sacrifice〉


我々の信念は、

常に燃え続ける灯火でなければならない。

それは我らに光明を与えるだけでなく、

周囲をも照らしてくれる。


怒りは酸のようなもので、

注ぐものにも増して、

その器に大きな害を与える。

 

 

好きな言葉


気に入ってる単語。
絶いものを集めたい。


astringent

2 〈態度・表現などが〉きびしい, しんらつな.

3 〈物(の味)が〉渋い

role

1 (役者の)役(割), 役柄(part)


2 (社会的な)役目, 役割, 任務, 職務

pursue

1 〈研究仕事などを〉着実に推し進める, 実行[遂行]する

2 〈物を〉追求し続ける, 追い求める;〈懸案などを〉つっこんで聞こうとする

3 …を追いかける, 追跡する

4 〈人に〉しつこく交際を迫る, うるさくつきまとう;〈不幸などが〉〈人に〉つきまとう, 〈人を〉悩ます, 困らせる

5⦅文語⦆…をたどる, 追う.

partial

1 一部の, 部分[局部]的な;〈知識説明などが〉不完全な, 中途半ぱな

2 好きな, (…を)偏愛する⦅to ...⦆

3 〈証言判決意見などが〉ひいきをする, かたよった, (…に)不公平な(⇔impartial)

exquisite

1 非常に美しい, みごとな;〈細工物などが〉精巧な

2 無上の, 完ぺきな

3 優雅な, 洗練された;上品な

4⦅文語⦆〈快感痛みなどが〉強烈な, 激しい

5 〈感覚などが〉鋭い, 鋭敏な

Approach

1III名 詞]〈場所人に〉近づく, 接近する

2 〈人に〉(特定の意図をもって)接近する, 近づく, 取り入る, と交渉を持つ;〈女に〉言い寄る

session

7 セッション:特に2人以上が集まって, 一定の活動をすること;その期間

groove

1 (木材石材金属の表面に刻んだ)溝, 溝筋, わだち, 水路;(レコード盤の)溝.

2 慣例, しきたり, 常軌

  適所

3 絶好調

get one's groove back|調子を取り戻す.

4⦅俗語⦆楽しく愉快なこと[経験];⦅俗語⦆みごとなジャズ演奏;いかすもの.

in the groove

⦅俗語⦆

最高潮で, とても調子がいい, いい線いっている.

最新式の, 流行スタイルの, かっこいい. もとはジャズに用いた.

vibes

2⦅複数扱い⦆(言葉によらず伝わってくる)雰囲気, 心の中, 考え方



From Now On



気持ちを整理するために警句をいくつか…


「行動は感情に従うように思われてるが、実際には行動と感情は同時に働くのである。意志の力でより直接的に支配されている行動を規制することによって、意志に支配されにくい感情をも規制することができる。」
ウィリアム・ジェームズ


「物事をあるがままの姿で受け入れよ。起こったことを受け入れることが不幸な結果を克服する第一歩である。」
ウィリアム・ジェームズ 



「昨日の重荷に加えて、明日の重荷まで今日のうちに背負うとしたら、どんな強い人でもつまづいてしまうでしょう。」
サー・ウィリアム・オスラー


「幸福への道はただ一つしかない。意思の力でどうにもならない物事は、悩んだりしないことである。」
エピクテトス



「人生は短すぎる。小事にこだわっていられない。」
ベンシャミン・ディズレーリ



 
でもさ、やっぱり悔しいよ。
結局やりきれなかったんだもん。
本当はこんな動画必要ない人になりたかった。

でも自分は自分の気持ちに真摯に真剣に情熱的だったと思う。
振り幅に期待します。

 

Ernesto Che Guevara

世界のどこかで誰かが不正な目にあっていたら、いつもそれを感じることができるようになりなさい。


我々にとって社会主義の確かな定義は人間の人間による搾取の撤廃以外にない。


指導者とは、人が自分と同じところまで追いつけるように誘導するものだ。ただ言葉で強いるのでなく、後ろにいる人たちを力づけて、自分のレベルまで引き上げようとするのだ。


開発途上国が汗と苦しみの代償として生み出した原料を国際市場価格で売り、最新の自動化された大工場で生産された完成品を国際価格で買う現実を、どうして「互恵」と呼べようか?


アメリカ政府は、現在の非平和的共存にやたら高値をつけて請求してくる。しかし我々は、尊厳を失ってまで言いなりになることはできない。それ以上の妥協はしない


国民に意思を伝えるためには、国民の一人となって感じなければならない。国民の欲するもの、要求するもの、感じるものを知らなければならない。


列強諸国の生活水準は、極度の貧困の上に成り立っている。


大きな仕事をおこなうには、なにごとであれ情熱が必要だ。革命には、多くの情熱と大胆さが求められる。


私を導くものは、真実への情熱だけだ。あらゆる問題について、私はこの点から考える。


私はいまだに冒険家ではあるけれど、いまの私の冒険は正義を追い求めることだけだ。


他国で戦いに行くために快適な生活を捨てる覚悟のある者だけが、革命家の名に値する。


もし我々が空想家のようだと言われるならば、救いがたい理想主義者だと言われるならば、できもしないことを考えていると言われるならば、何千回でも答えよう。そのとおりだ、と


 
.
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ